パタヤ大好きな日本人オジサン・PATTYA60です。
※50代でお金を貯めて60歳になったらタイランド・パタヤに移住するぞ
gamble_chuudoku_izonsyou





サラリーマンの副業の代名詞、株式投資!!
僕も大好きなんですが、小さく勝って大きく負けるという素人博打の典型です(泣き)
※今の時代は、1億円以上稼いでサラリーマンを引退し、海外でセレブ生活三昧の人もいるらしい。。。僕と何が違うのだろうww


それでも諦めず、少しでも老後を楽しく過ごしたいと思い、投資継続中です


2019年は今のところ日経平均のベアで約31万円を儲けましたww(4/1購入開始・6/7金曜日に完全売却)。
(ベア=株価が下がると儲かる銘柄=簡単に言えば日経平均が下がれば儲かる)。
(ブル=株価が上がると儲かる銘柄=簡単に言えば日経平均が上がれば儲かる)。




しかし人間勝つと更に欲が出てきますねww
遂に今年2回目のDEALを本日7/8から始めました。
1回目と同じく日経平均のベアです。
(ベア=株価が下がると儲かる銘柄=簡単に言えば日経平均が下がれば儲かる)。



6/4が底でしたので、まだ底から1ケ月しか経過していないので、まだ少し早いかな!?という疑問がありましたが、ドバイ旅行に行き贅沢旅行をしたいという強欲に負け、ベアを購入してしまいましたww



「Greed is good」「強欲は善だ」

腐った日本を買叩け!!





購入初日に日経平均が下がるという不吉なスタートですが、今後も継続的に少しづつベアを購入するようにしました。

しかし今週に少し購入した後に。。。。大事なことに気づきました。。。。
先進国の経済はいまだに右肩下がりですが、後進国の経済が少しづつ右肩上がりになってきており、世界経済としては±0なんですね

このような時にベアをするとリスキーだと過去の失敗が教えてくれます
そのため、とりあえずベアの購入を停止することにしました

一週間分購入してしまったベアはどうするか?
そのまま持ち続けるか?即売却するか?

あー、わからない、どうしようかあ。。。。。




本日の日経平均
21,685円





予定
は未定です。
欲張らず楽しく投資がしたいですね。


確率論で確実に勝ちに行くのが投資
もしかしてもっと儲かるかもしれないと強欲になるのが投機!!

僕の目標は
定年の60歳まで真面目に働き
50代の10年間で3,600万円(年360万円、毎月30万円)を貯蓄することです。
投資はその手助けのためにしているだけなので強欲にならずに確実に勝ちに行きます!!












またTouTubeに関しても
チャンネル登録数1000人、再生時間4000時間、目指して、真のYouTuberになります。
是非チャンネル登録をお願いしますwww




     クリックしてね
         

 
PATTAYA60 TV
クリック
         ↑
     クリックしてね