パタヤ大好きな日本人オジサン・PATTYA60です。
※50代でお金を貯めて60歳になったらタイランド・パタヤに移住するぞ
gamble_chuudoku_izonsyou





サラリーマンの副業の代名詞、株式投資!!
今の時代、儲けすぎて、ランボルギーニを乗り回し、高級マンションで、酒池肉林のパリピになっている人もいるらしい( ´艸`)。。。
idol_dance_group_girls



株取引で儲けることは簡単なんです。
「安く買って高く売る」ことさえ出来れば良いのです。
株価は上がるか?下がるか?のどちらかしかないので勝率5割なんですね。

それなのに僕は「欲望と恐怖」に負け、
株を買えば株価は下がり、株を売れば株価が上がる、、、どうすれば良いかわからなくなり塩漬けしたら含み損が増えていく。。。。
という悪循環にハマること数百回?ww

れでも諦めず勝利の方程式???を開発し???、少しでも老後を楽しく過ごしたいと思い、投資継続中です
money_mitsugu_man





では今週末の投資進捗報告です




長期投資としてT国銘柄E国銘柄&E2国銘柄毎週月曜日に購入中です(分散投資ですね)。
2020年12月?までは分散購入を継続する予定です。



E国、E2国、T国、共に先週よりは下がりました。

本来ならば株価が上昇するほうが喜ばしいのでしょうが、僕は分散投資派なので現時点で投資予定金額の一部しか購入しておりません。

そのため安く買えるチャンスが少しでも続いてほしいので上昇しすぎるのではなく、たまには下がってほしいので、この前の水曜日・木曜日のような下落してくれる局面は正直嬉しいのです。
特に今みたいな初期段階は含み益がマイナスになるのは当たり前と考えているので、どんどん安くなってほしいですねww

当初予測だと2019/11/末時点で18万円の含み益の予定ですが、本日11/17時点で15万円の含み益なので、ほぼ予定通り稼いでおりますということになります。



2019/12/28のタイランド旅行までに32万円稼ぎたいww
と書きながら、実は年内は?来年の2月までは?、そんなに含み益が増えなくても良いかな。。。と思っています。



分析したところ、今後も上記3ケ国銘柄を購入し続ければ中長期的に大儲け(1,000万円超)につながるという分析結果になっていますので、期待大です。
※特にT国への投資は、大化けする可能性があります
※他の国はここ1週間は下がっているのにT国の株価は上昇していました(残念ながら為替はそんなに円安になっていなかったが)。

日本初地球へ01




短期投資(売買)は、しかし日経平均は上がり続けますね。。。。
この前の水曜日・木曜日に下落した時には、予想外に下げるのかな?と期待したのですが、金曜日には上がってしまい、、、、、
もう安くなることはないのかなあ、と半分以上諦めていますが。。。。。

もしかして年末が一時的なミニ山頂で、その後に下がり1月下旬?、2月?に底というパターンがあるのではないか???、と期待はしております。

そうなれば、ドカーンとブルで勝負するかな!?(笑)
※下がらなくても株価が上がり続ければ長期投資で儲かるしね


pose_kiri_man









今週の損益報告(2019年11月17日現在)

※含み益は税引前と思われますので利益確定したら20%引かれるかと思います

①②③長期投資銘柄中計:含み益+151,747円

①E国:含み益+56,508円
②E2国:含み益+30,686円
③T国:含み益+64,552



④⑤⑥短期投資銘柄中計:確定利益 +0円
④JT  :現在何もしておりません
⑤日経平均
:現在何もしておりません

⑥関西電力:現在何もしておりません




今回の長期投資で含み益を以下のスケジュールで増やしていきたいです
※2019/12/28のタイランド旅行までに32万円稼ぎたいww
※2020/5/2のGW旅行までに128万円稼ぎたいww

※2020/8/8の夏休み旅行までに242万円稼ぎたいww

※2020/12/28の年末年始旅行までに512万円稼ぎたいww

※2021/5/1のGW旅行までに695万円稼ぎたいww

※2021/8/14の夏休み旅行までに841万円稼ぎたいww

※2021/12/29の年末年始旅行までに1,108万円稼ぎたいww





「Greed is good」「強欲は善だ」、腐ったこの国を買叩け!!











予定
は未定です。欲張らず楽しく投資がしたいですね。

確率論で確実に勝ちに行くのが投資
もしかしてもっと儲かるかもしれないと強欲になるのが投機!!

僕の目標は
定年の60歳まで真面目に働き
50代の10年間で3,600万円(毎月30万円、年360万円)を貯蓄することです。
投資はその手助けのためにしているだけなので強欲にならずに確実に勝ちに行きます!!










またTouTubeに関しても
チャンネル登録数1000人、再生時間4000時間、目指して、真のYouTuberになります。
是非チャンネル登録をお願いしますwww




     クリックしてね
         

 
PATTAYA60 TV
クリック
         ↑
     クリックしてね