パタヤ大好きな日本人オジサン・PATTYA60です。
※50代でお金を貯めて60歳になったらタイランド・パタヤに移住するぞ
※株式投資で大きく儲けて高級な遊びをするぞ

gamble_chuudoku_izonsyou





サラリーマンの副業の代名詞、株式投資!!
今の時代は儲けすぎて、会社も辞めて時間を弄び、ランボルギーニを乗り回し、ファーストクラスで海外を転進し、高級コンドミニアムで、酒池肉林のパリピになっている人もいるらしい( ´艸`)。。。
idol_dance_group_girls



株取引で儲けることは簡単なんです。
「安く買って高く売る」ことさえ出来れば良いのです。
株価は上がるか?下がるか?の二択しかないので勝率5割なんですね。

それなのに僕は「欲望と恐怖」に負け、
株を買えば株価は下がり、株を売れば株価が上がる、、、どうすれば良いかわからなくなり塩漬けしたら含み損が増えていく。。。。
という悪循環にハマりまくります(T-T)

それでも頭の中には、金、金、金、の欲望の塊だけは残っているのです(T0T)


逆境にめげず、諦めず、勝利の方程式???を開発し???、少しでも老後を楽しく過ごしたいと思い、投資継続中です
money_mitsugu_man





では今週末の投資進捗報告です




長期投資としてT国銘柄E国銘柄&E2国銘柄毎週月曜日に購入中です(分散投資ですね)。
2020年3月?までは分散購入を継続する予定です。
2020年4月?以降は金額を減らして分散購入する予定です。


先週までに大量にE国&E2国を特別追加購入しました
T国も中量程度特別追加購入しました。
特別追加購入は今後は実施するのは止める予定でしたが、欲望の赴くままに今週半ばまでE国&T国を少量程度特別追加購入しました。
※頑張れ俺!!
※今後は特別追加購入はせずに、毎週月曜日に定期購入のみ実施します
pose_udemakuri_man



12/上旬は、大きな経済指標の発表が複数あり、経済指標が悪いということはないと思うので
12月は株価が上がる予感がありました。
(11/末比で12月末比は株価は2%以上UP)。
特に今週12/9-13の週は急騰するような予感がありましたww
※怖いのは米中貿易戦争の結末だけだったのです
high_touch_man_woman01


今週木曜日、金曜日、は、米中貿易協議の結果を受け、急騰してくれました
おかげで僕の含み益も大幅に怒濤のごとく増えましたww

こんなにお金を儲けてしまって良いのでしょうか?


僕は何もしていないのに、お金がお金を生んでくれます。
これこそが株式投資の神髄なのでしょうか?

life_syusse_kaidou_man




僕は分散投資派なので安く買えるチャンスが少しでも続いてほしいので上昇しすぎるのではなく、たまには下がってほしいのですが、もう既に全ての銘柄を大量に購入したので、もうそんなに下げてもらわなくてOKですww
逆に下げると心臓に悪いので、確実に上昇してもらい、下げるときは少しだけ下げるというパターンで最終的には大儲けしたいですww
特に4月以降は加速度的に急騰してほしいww



12月の予定含み益は32万円です。
2019/12/28のタイランド旅行までに32万円稼ぎたいww
→進捗結果は下の方↓に記載しました。こんなに増えても良いのでしょうか?



分析したところ、今後も上記3ケ国銘柄を購入し続ければ中長期的に大儲け(1,000万円超)につながるという分析結果になっていますので、期待大です。
※特にT国への投資は、大化けする可能性があります

日本初地球へ01




短期投資(売買)は。。。。しかし日経平均は大きく下がらないですね。。。。

そして12/28~1/3まではThailandバンコク&パタヤに旅行に行く予定です。
bg_nangoku


そのため、Thailandでも高級な遊びをしたい僕は、お小遣いが欲しいので、今週12/3の寄り付きで日経平均が少しだけ下がったところで、久しぶりに日経平均をブルで購入しました(日経平均23,180円で購入?)。
日経平均も今週金曜日にビックリするほどに急騰してくれましたので今のところ含み益はプラスです。
このまま上がれば、僕の年末年始の過ごし方はプチ・セレブになるかもと期待しています
日経平均が24,300円を一瞬でも超えてくれたら嬉しいです(もう既に指値で売りをいれているので)。
money_mitsugu_man

目標利益は15万円、売却予定日はクリスマス前後、と考えておりますが、結果は如何に???
※僕の高級な遊びとはテキーラPARTYですww、そして高級レストランで食べたいものを食べまくりますww
※年末の旅行は行きはLCCエコノミーです。こんなに儲かるならばLCCではなくフルキャリアにすれば良かった。。。節約旅行ではなく、節約しすぎ旅行になりそうです。。。
shinwa_bacchus


また今回日経平均が大きく上げすぎたら(今月12月に25,000円を超えたら???)、もしかして年末が一時的なミニ山頂で、その後に下がり1月下旬?、2月?に底というパターンがあるのではないか???、と期待はしております。

そうなれば、お小遣い稼ぎではなく、ドカーンとブルで勝負するかな!?(笑)
※下がらなくて購入出来なくても、株価が上がり続ければ長期投資で儲かるので、どちらになっても僕には損にはならないのですよね

本日の日経平均24,023円
本日の25日移動平均23,352円
本日の移動平均乖離率+2.8% ⇒ +?%  を超えるでしょうか?

pose_kiri_man









今週の損益報告(2019年12月15日現在)

※含み益は税引前と思われますので利益確定したら20%引かれるかと思います

①②③長期投資銘柄中計:含み益+789,884円

①E国:含み益+173,495円
②E2国:含み益+400,285円
③T国:含み益+216,104



④⑤⑥短期投資銘柄中計:確定利益 +164,172円

④JT  :現在何もしておりません
⑤日経平均
:含み益+164,172円

⑥関西電力:現在何もしておりません






今回の長期投資では、含み益を以下のスケジュールで増やしていきたいです
※2019/12/28のタイランド旅行までに32万円稼ぎたいww
※2020/5/2のGW旅行までに128万円稼ぎたいww

※2020/8/8の夏休み旅行までに242万円稼ぎたいww

※2020/12/28の年末年始旅行までに512万円稼ぎたいww

※2021/5/1のGW旅行までに695万円稼ぎたいww

※2021/8/14の夏休み旅行までに841万円稼ぎたいww

※2021/12/29の年末年始旅行までに1,108万円稼ぎたいww





「Greed is good」「強欲は善だ」、腐ったこの国を買叩け!!











予定
は未定です。欲張らず楽しく投資がしたいですね。

確率論で確実に勝ちに行くのが投資
もしかしてもっと儲かるかもしれないと強欲になるのが投機!!

僕の目標は
定年の60歳まで真面目に働き
50代の10年間で3,600万円(毎月30万円、年360万円)を貯蓄することです。
投資はその手助けのためにしているだけなので強欲にならずに確実に勝ちに行きます!!










またTouTubeに関しても
チャンネル登録数1000人、再生時間4000時間、目指して、真のYouTuberになります。
是非チャンネル登録をお願いしますwww




     クリックしてね
         

 
PATTAYA60 TV
クリック
         ↑
     クリックしてね