60歳と同時に、パタヤへの移住を目指しているオジサン・アラフィフ・PATTAYA60です。
yopparai_beach






2019年年末~2020年年始は、Thailand・パタヤに行って来ました。

DSC_1254

2020年GWゴールデンウィークは、4連休しかないという噂なので、久しぶりにパタヤを回避して、ロシア・ウラジオストクに行こうかと思案中です。


2020年夏休みは勿論大好きなパタヤに行く予定です。
8月8日土曜日~8月14日金曜日


普段は気楽な一人旅を好んでいますが、(勿論旅での出会いは大歓迎です)、夏休みは会社の仲の良い同僚とパタヤに同行旅行になりそうです。
banzai_business


旅のキーポイントの航空券&コンドミニアムは予約完了しました。
羽田空港発着のタイ国際航空のエコノミー席です。
thumbnail_job_ca_smile


ホテル(コンドミニアム)は、定宿です。
DSC_1180


男二人?で行くので、メインは「食と呑」になります。


パタヤブロガーの中で有名なエッジには行こうと思っています。
エッジはパタヤの象徴であるヒルトンの中にあるレストランです。
DSC_0159_HORIZON


僕はルーフトップバーにはまだ行ったことはありません。
いつかヒルトンに宿泊するときにでも行こうと思っていましたが、
早期リタイアのための節約生活に突入してしまい、行くチャンスはありませんでした。


今回は会社の同僚と同行旅行になるので若干贅沢にエッジに行こうと思います。
ルーフトップバーはヒルトン最上階にあり、海が見える最高の景色が見えるだけではなく、
(定宿のコンドミニアムでも海は見えますがww)、
最高のウイスキーを呑むことが可能です。

最終日はエッジで食べて、その後ルーフトップバーで呑んで、センチメンタルに自分の明るい将来を思い描く、なーんて素敵な終わり方にしたいです。

料金は高いんでしょうね。。。。
日本でもホテルのジャズバーには良くいくのですが、カクテル1杯2,000円コースと想定しています。