60歳になったら、パタヤへの移住を目指しているオジサン・アラフィフ・PATTAYA60です。
english_listening




2019年8月9日~2019年8月15日まで大好きなタイランド・パタヤに旅行に行ってきました。


いつも反省することですが、僕の英語力は稚拙です(´;ω;`)


海外旅行に行っているのに英語が話せないことを反省し、英会話スクール通っているころは、意外と真面目に勉強したこともあり、9クラスのうちの真ん中までランクアップしましたが、その後は一切英語を勉強することがなくなり、今は単語を並べるだけの英語力しかなくなりました。。。。
※20代の頃なんですけどね。。。。当時は勉強した甲斐があり、英語を少しは聞き取れたのですが。。。


パタヤ旅行で、大人の男の遊びを一切しない僕のパタヤでの楽しみは、MusicLiveBarでお酒を呑みながらほろ酔いで素敵なSingerの歌を聴くということになります。


今回のパタヤ旅行でわかったことに、僕のお気に入りの女性Singerと彼女のライブの後に話す機会を設けて頂いたのですが、彼女は英語がペラペラなのが判明しました。
※彼女が日本の話をしてくれているのに話を盛り上げることも出来ずに。。。悔しい。。。。


逆に言えば僕が英語を話せれば彼女との話を盛り上げることが出来る、もっとコミュニケーションがとれるということです。。。
※僕って前向きですねww


と、言うことで、動機は不純ですが、僕は英語ペラペラになることを目標にしました。
目標TOEIC600点です!!

※TOEIC600点程度で英語ペラペラとは言わないとは思いますが。。。。そこはご容赦ください


もう今日から勉強し始めました。。。いつまで続きかな?なんて言わないでください(´;ω;`)

既に10月27日のTOEIC試験は申し込みをしました。善は急げ!!
とりあえず自分の現時点での英語力確認をしたいのと、あと2ケ月強あるのでこれからの勉強意欲を継続させるには良いかと思い、申し込みました。




TOEIC600点への道筋(あくまでも計画)
・2019/10/27⇒TOEIC400点
・2020/01/12⇒TOEIC500点
・2020/04/??⇒TOEIC600点
※TOEIC試験は毎月受けると思います









 




















チャンネル登録数1000人、再生時間4000時間、目指して、真のYouTuberになります。
是非チャンネル登録をお願いしますwww




     クリックしてね
         

 
PATTAYA60 TV
クリック
         ↑
     クリックしてね





END